カレンダー(月別)
03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

okarick

Author:okarick
イカ娘とkey作品を
こよなく愛する者です。

小説、ツクール、イラストなど
とりあえず片っ端から手を
つけていますw

ツイッターやってます。
適当なことしかつぶやいていませんが
よろしくです。
@okarick545

別垢もよろしくです。
@okarick21

なんだかんだでSkypeもやっております。暇人は是非どうぞw
アカウント:okarick545

ブロとも大募集中!
気の合う方は是非!!

まずはクリックでゲソ!

この人とブロともになる

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
カウンター
リンク
検索フォーム
魔法のとなえかたDL
目立つ所に置いておきましたので適当にDLしてくださいw

魔法のとなえかたプロトタイプ

ご要望等はメールまで。
Twitterっぽいの
ブロともの皆様

現象界が二次むブログ

中二アニオタの日常・趣味全開バージョン

東雲研究所

アニメ画像MAX

朋毅のアニメひとりごと♪

 【オタローグ】

チラシの裏の落書き

Aikaのゲーム日記

タイトルはそのうち決める

岐阜ヲタクオリティー

インフェしゃちょー日和

真夏☆plusのやり放題(^m^)

自由気ままな模型ライフ

岡本将軍の部屋

みなブロッ!!

永久機関

★ Supaku Blog ★

サブカルチャレンジ

アニメ ゲームが好きなやつ集まれー
RSSリンクの表示
QRコード
QR

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

イカ娘10巻とかRewriteSSSとかアニメ感想とか色々。

どうも。何故か月初めにはお小遣いが半減しているokarickです。

今日は、イカ娘10巻とRewriteSSS、さらにRewriteのアンソロジーコミック、アニメではたまゆらとペルソナ4の感想という豪華ラインナップでお送りします。いつものごとく追記の方にて…

おかげさまでようやく1000HITまで辿り着くことができました!
いやぁ半年で1000かー先は長そうだ…

そろそろ本腰入れて勉強しないとマズいのですが、どうもやる気がね…
毎日のアニメチェックとブログ更新だけが楽しみのokarickです。

ではまたネタが出来たら…

まずはアニメからいきましょうかね。

たまゆらは…話がよく分からん…
緩そうなのは分かったけど、なんか面白味に欠けるというか…写真撮るだけ?
まぁまだ1話だし一概に面白くないと決め付けるのは良くないのだが…これは様子見アニメ。

ペルソナ4はまぁ妥当。
原作やったことなんだけど、こういうお話だったのね…現代風RPGというか。
まぁ嫌いでは無いジャンルではある。ただどうもキャラが好きになれないな…
まぁストーリーは面白そうだしこれからに期待。


では次に漫画の感想を。

イカ娘10巻はまぁ嫁安定だよねw
侵略はどこへ行ったのやら…ネタのストックまだあるのかな…?
ファンブックも買ったけど、まぁ買わなくても良かったかな…

次はRewriteのアンソロジーコミック。
一迅社から出てる奴だけど、やっぱり静流が可愛いw
ていうか静流には羞恥心が無いのだろうか…普通にパンツ見えても平然としてるし。だがそこがいいんだ!
早くファンディスクを発売しろ!!待ちきれん!!!
しかし…今回はデレルチアさんが登場だぜ!ヤバいよ!!
もうあの破壊力は本人の能力を凌駕するよ!毒とか振動とかより危険だわ!!
だが小鳥涙目…今回は彼女オンリーの話が無かった…
アース・スターコミックスの方も金に余裕があったら買います。


じゃあノベルの方を。
RewriteSSSですが、3部作でしたね。

まずは「ひまわりのなく頃に」
どっかで聞き覚えのあるタイトルだが、そこは無視。
とあるゲームをプレイすると失踪してしまう…そんな呪い?見たいな物を解明するべく、瑚太郎達オカ研はゲームをプレイする。だが、ルチアは馬鹿馬鹿しいとプレイはしなかった…

すると、ゲームをプレイした人間が次々と失踪したのだ。
始めは何かの間違いだと思っていたルチアもオカ研全員が失踪するとさすがに呪いの存在を信じる。
そこで吉野に協力を申し入れるが、その吉野も失踪してしまう。
覚悟を決めてゲームをプレイするが…!!
結局は聖地巡礼するために舞台のモデルとなった村にいっていたというオチw
しかし、最後に朱音さんがその村はもうダムに沈んでいるはずだと言う。真相は誰も知らない…

次に「UMAを鹿」
これはタイトルの元ネタが分からん。知っている人がいたら教えてw
瑚太郎が朱音さんのおしりを触るべく、風祭に潜むという謎のUMA、カザゴンとカッシーを見つけるべく森へ捜索しに行く。だがしかし、結局カザゴンは1年前から脱サラして自給自足の生活をしている人間達だったw
だが、ネカフェやコンビニをよく利用するというwww
結局ガセネタかと思い帰ろうとする一行だったが、最後に朱音さんがカッシーらしき生き物を見たという。
びっくりして腰を抜かす朱音さん。その下には瑚太郎。…うん、おしり触りましたw
だが、正体はちびもすだったwwwちびもすは鼻伸ばせるからカッシーの首と間違えたのだろう。
朱音さんは偶然とはいえおしりを触られたことをノーカンだと言い張るが、当の瑚太郎はすっかり忘れていて朱音さんだけ恥ずかしがるという…朱音さん可愛いッス。

「そうだ。釣りに行こう」
さんまの不漁により落ち込む静流をさんま釣りに行って喜ばせようという回。
沖へ出なくても護岸で釣れるということでオカ研で釣りに出かけようとするが、足が無い。そこで西九条先生登場。軍用トラックで釣り場まで行くというwww
そしていざ釣り。エサが触れない女子達に詰めてやる優しい瑚太郎さん。ただ静流は例外。
だが、ちはやが思いっきり沖へ糸を投げるが瑚太郎に針が引っかっており空を舞うwww
なんとか助かった瑚太郎。徐々にみんなにさんまがヒットし始める。
さんまを大量にゲットした一行は早速持ってきた七輪で焼く。
しかし、岸まで来るさんまは脂が乗っておらず焼くのには向いていなかった…静流涙目。
結局ちはやの護衛でついてきた咲夜に調理を任せる瑚太郎。
いいとこ無しだが、静流は今までで2番目に嬉しかったことだという。1番目は…?
それはおそらく違う世界線であった静流ルートの事だろうな…シュタゲみたいに記憶は残るらしいからな。

かなり長くなりましたが、これで終了です。
いやーもっと財力さえあれば漫画とか色々買えるんだがな…
バイトだなバイト。なにかいいバイトあったら教えてくださいねwそれでは。
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。