カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

okarick

Author:okarick
イカ娘とkey作品を
こよなく愛する者です。

小説、ツクール、イラストなど
とりあえず片っ端から手を
つけていますw

ツイッターやってます。
適当なことしかつぶやいていませんが
よろしくです。
@okarick545

別垢もよろしくです。
@okarick21

なんだかんだでSkypeもやっております。暇人は是非どうぞw
アカウント:okarick545

ブロとも大募集中!
気の合う方は是非!!

まずはクリックでゲソ!

この人とブロともになる

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
カウンター
リンク
検索フォーム
魔法のとなえかたDL
目立つ所に置いておきましたので適当にDLしてくださいw

魔法のとなえかたプロトタイプ

ご要望等はメールまで。
Twitterっぽいの
ブロともの皆様

現象界が二次むブログ

中二アニオタの日常・趣味全開バージョン

東雲研究所

アニメ画像MAX

朋毅のアニメひとりごと♪

 【オタローグ】

チラシの裏の落書き

Aikaのゲーム日記

タイトルはそのうち決める

岐阜ヲタクオリティー

インフェしゃちょー日和

真夏☆plusのやり放題(^m^)

自由気ままな模型ライフ

岡本将軍の部屋

みなブロッ!!

永久機関

★ Supaku Blog ★

サブカルチャレンジ

アニメ ゲームが好きなやつ集まれー
RSSリンクの表示
QRコード
QR

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アニメの劇場版って上映するとこ少なくね?

どうも。現在、足が棒状態のokarickです。


ふっふっふ…ついに、ついに…


劇場版ハヤテを見てきたどー!!


という訳で今回はその感想です。ネタバレ注意ですので追記に書いときます。


で、映画を見た後なのですがゲーセン行ったりアキバ行ったりしてもう足がクタクタで…
しかも金がほとんど無かったから買いたい衝動を抑えるのに必死だったぜ…
やっぱりアキバのメイトは品揃え豊富だよね!
Rewriteのグッズが腐るほど置いてあったわ!

まぁ買ったのはクドリャフカの湯のみだけどなwww

いやぁ…本当は恭介と迷ったんだよ…恭介は柄に、んまっ…つぁ…ちょぎっ!(訳:マヨネーズをお持ちいたしました!)と、そんなにマヨネーズが飲みたいのかい。球筋に出てるぜ?
だったんだけど、やっぱりクドには勝てなかった…

今度は金あるとき行きたいな…
ではまたネタができたら…

どうも。劇場版ハヤテは、ネギまと同時上映だったのでまずはネギまをかいつまんでご紹介。

でもネギま見て無いから全然話分からなかったのよね…
とりあえず、卒業式が近づき仮契約じゃなくて生徒の1人と本契約しなといけなくて、なんか葛藤とかサービスシーンとかあった後みんなで大団円と。そんな感じですww
ネギまはキャラ多すぎて分からんよ…

あと、ナギま終わった後何故か絶望先生とか改蔵とかが映画でてたwww

でもって、ハヤテの方ですがまずはOPが凄い!!

だってルカが動いて歌ってるんだぜ!?

いやぁ…アレには感動したね。歌も結構うまかったし。
で、OPが終わって場所はどっかの喫茶店(メイド喫茶だったかな?よく覚えてないww)へ。

漫画ではまだ未登場のキャラ、「剣野カユラ」と共に残りの夏休みをぐだろうとするナギ。
だがしかし、そこにメイド姿の歩が登場。自分の故郷は田舎で、「何も無いがある!」と豪語しナギとカユラはそれになぜか心動かされ一行は歩の故郷に行くことに。

で、実際ついてみると思ったとおりテンション下がりまくりのナギ。
それに比べ生徒会タンケンジャー達は元気。理沙と美希はアリの生態で遊び、いいんちょさんは美希に水を掛けられぐっしょぐしょ。いいんちょさんかわいいよ。
で、それを止める最強生徒会長ことヒナギク。
まぁそんなこんなでローカルライフを楽しんでいた一行だが、ハヤテが鈴の音と共に謎の女を見る。
他の皆には見えていないが、ハヤテは不審に思う。でもまぁ気にしないことに。

でもって夜。恒例の怖い話を千桜が語りだすが、なぜかヒナギクの入浴シーンに画面がチェンジ。
その怪談の内容とヒナギクに起こる災難が何故かかぶるwまぁ簡単に言うとハヤテが入浴中に風呂場に入っちゃったってこと。

で、夜は更けナギはお手洗いに行きたくなるが他のみんなは睡眠中。
仕方なく1人で行こうとするが何せ田舎。廊下が真っ暗。ナギ涙目。
ハヤテーと叫ぶと本当にハヤテ登場。ハヤテにつれられ外の星の美しさに感動するナギ。
だが、昼間見た謎の女が再び現れる。ハヤテはそいつを追いかけるが、ナギも1人は怖くなってついていく。
薄暗い森の中を抜けると…

そこには遊園地が広がっていた。

すでにそこにはタンケンジャー一行がおり、何かおかしいと感じるハヤテをよそにはしゃぐ3人。
そこにナギが登場すると、気ぐるみをした者達がナギをさらう。
必死に追いかけるハヤテだが、一瞬謎の女が現れ鈴の音を鳴らし、気を失ってしまう。
気がつくと普通に布団で寝ていたハヤテ。外はもう朝になっている。
しかし…起きてみると…


マリアさんがお嬢様のポジションになっていた!!


しかしそれに違和感を覚えないハヤテ達。一体何が起こったというのか…
ちなみにマリアさんはちゃんとツインテールでしたww

所変わり遊園地。ナギ達は謎の結界によって閉じ込められていた。
閉じ込められたのはナギ、泉、美希、理沙、そしてセイバーのコスプレをしたカユラwww
なんとか出ようとあらゆる策を投じるが全くダメ…さあどうする!?

で、また場所は変わり川のほとり。
バーベキューをするハヤテ達。だが、お嬢様ポジションのマリアは何故か反射的に肉を焼く。
メイドとしての本能だろうか…ハヤテに咎められようやくやめる。
なにか心に引っかかる物があったハヤテはヒナギクを連れみんなが泊まる家へともどる。
そこでヒナギクを見つめるハヤテ、照れるヒナギク…
だが何かあるわけでもなくハヤテはどっか行ってしまう。
怒るヒナギクだが、そこに咲夜と伊澄登場。じつは昨日初めて謎の女と会ったときに不審に思ったハヤテが呼んでいたのだ。ナギのことを尋ねる咲夜だがヒナギクの対応になにかおかしさを感じ取った伊澄。

でもって舞台はクライマックスへ…

ハヤテはひまわり畑で謎の女を発見し話を聞く。でもって1億5000万相当の金剛石を持たされ、これでお前は金に縛られなくなったと言う。返そうとするハヤテだが結局返せず。
家に戻るハヤテ。すると頭にひまわりをブッさしたマリアさんと遭遇ww
本人曰くヒナギクとハヤテが気になったそう。ていうか凄いマヌケだったwww
お嬢様ポジションなのに性懲りもなくスイカを切るマリア。
そのスイカを見て何か思い出しそうなハヤテ…でまぁ思い出すんだけどね。
その重要なシーンは頭からトンでます…スミマセン…

一方ナギ達は高いところからなら電波が通るかもしれないと観覧車に乗る。
と、そこで謎の女と対峙する。
ハヤテはもう助けに来ないという女だが、ハヤテを信じその名を呼ぶナギ。
すると結界が壊れ、崩壊し始める遊園地。あわあわと逃げる理沙や泉の前になんか恐竜っぽいの登場。
食われそう…と思ったらナイスタイミングで伊澄と咲夜登場。2人を助け出す。
美希とカユラはロボットっぽい奴に追われるが、記憶を取り戻したヒナギク登場。
白桜で敵をなぎ払う。
で、残るはナギ…崩れ行く観覧車…万事休すか!?

と思ったらジェットコースターに乗ってハヤテ登場。執事ジャンプで観覧車に飛び乗る。
そして謎の女と最後の対峙…
で、まぁその部分は割愛しますww気になる人は劇場へGO!

他にも雪路と薫が途中でちょろーっと出てたり、ワタル達が10秒ぐらい映っていたり、クラウスが5秒くらい映ったりしてたけどそこはカットでww

そんでもってED。ED終了後夏祭りに繰り出す一行。
そして物語は終わりを迎えるのだった…

かなり粗い説明のネタバレでしたねwww
全部覚えてられないって…劇場へ何回も足を運ぶ人の気持ちが分かった気がする…

総評は星4つですね。劇場版ならではの、テレビだと著作権的にピーが入りそうな言葉が入ったり、とてもカオスだったwでも劇場版だから仕方ないのかもしれないが少し後半の展開が急すぎた気が…


お近くに上映している映画館が無いときは小説版を買うといいんじゃないかな?
ではまたネタができたら…
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。