カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

okarick

Author:okarick
イカ娘とkey作品を
こよなく愛する者です。

小説、ツクール、イラストなど
とりあえず片っ端から手を
つけていますw

ツイッターやってます。
適当なことしかつぶやいていませんが
よろしくです。
@okarick545

別垢もよろしくです。
@okarick21

なんだかんだでSkypeもやっております。暇人は是非どうぞw
アカウント:okarick545

ブロとも大募集中!
気の合う方は是非!!

まずはクリックでゲソ!

この人とブロともになる

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
カウンター
リンク
検索フォーム
魔法のとなえかたDL
目立つ所に置いておきましたので適当にDLしてくださいw

魔法のとなえかたプロトタイプ

ご要望等はメールまで。
Twitterっぽいの
ブロともの皆様

現象界が二次むブログ

中二アニオタの日常・趣味全開バージョン

東雲研究所

アニメ画像MAX

朋毅のアニメひとりごと♪

 【オタローグ】

チラシの裏の落書き

Aikaのゲーム日記

タイトルはそのうち決める

岐阜ヲタクオリティー

インフェしゃちょー日和

真夏☆plusのやり放題(^m^)

自由気ままな模型ライフ

岡本将軍の部屋

みなブロッ!!

永久機関

★ Supaku Blog ★

サブカルチャレンジ

アニメ ゲームが好きなやつ集まれー
RSSリンクの表示
QRコード
QR

スポンサーサイト


ネタ不足時恒例ランキング 神ゲー編

どうも。学校の授業の8割は夢の世界へ旅立っているokarickです。


ネタ無いです。なので、前までネタ提供してくれた方のアイディアであるランキングを発表したいと思います。

…まぁ上位はお察しの通りの順位になると思いますが…
では10位から4位の発表です!











第10位
クロノトリガー
時を越えて冒険したり、RPGでマルチエンディングというのは当時の俺には衝撃的だった。


第9位
ドラゴンクエストⅦ エデンの戦士たち
これはかなりやり込んだよね…神様強すぎでしょ…
ストーリーも結構好き。


第8位
ファイナルファンタジーⅩ
これも感動した…最後の自分の召喚獣を倒していくのには、何か積み上げてきたものを壊すような儚い気持ちになったね…


第7位
聖剣伝説3
主人公を選べるなんて当時の俺はもう発狂モノだったねw
ストーリーも素晴らしいし…ちなみに当時からシャルロット一筋www
この頃からロリコンの気が…あ、リースも好きですよ。


第6位
キングダムハーツ
これは凄かった!ディズニーとFFキャラが同じゲームにいるとか…
シリーズの中では1作目が1番好きです。なんか作品が進むごとにこんがららってきたのよね。


第5位
ファイナルファンタジーⅦ
ちょっと前までこれが1番の神ゲーだった。
エアリスが死んじゃったのは号泣だよ…せっかく愛情込めてレベル上げしてたのに!!


第4位
AIR
最初見たときヒロイン3人しかいないのか…とか思ってたけど、十分すぎる内容。
観鈴ちん…やばい、目から汗が出てきた。



こんな感じです。結構古いゲームがランクインですねぇ~
自分の父親もゲーム好きだったんで、スーファミのカセットとか腐るほどあるんですよねw
では3位から1位の発表です!





























第3位
Rewrite
この作品はKey作品中、一番難解な内容だった。でもさすが竜騎士さんとしか言いようが無い。
これからも麻枝さんシナリオやらないのかなぁ…?























第2位
リトルバスターズ!EX
これも神ゲーだよ…日常時のテンションの高さとシリアスな展開とのギャップが…
Refrainは号泣必至。最後の野球はもうダメ。初めてやったとき3日は社会復帰できる気がしなかった。





















第1位
CLANNAD
これはもう神ゲーを超した神ゲーだねw
全部のルートで泣ける。もはや春原が馬鹿してるときでも泣けるwもちろん笑い泣きねww





いやぁ…やはりKey勢がトップを占めてましたねw
だけどKanonは入ってないという…なんかアレだけKey作品中で印象薄いのよね…
栞ルートとかどんな感じだったかもう忘れちゃったよ…これはもう一度やるしかない!!

ではまたネタができたら…
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

