カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

okarick

Author:okarick
イカ娘とkey作品を
こよなく愛する者です。

小説、ツクール、イラストなど
とりあえず片っ端から手を
つけていますw

ツイッターやってます。
適当なことしかつぶやいていませんが
よろしくです。
@okarick545

別垢もよろしくです。
@okarick21

なんだかんだでSkypeもやっております。暇人は是非どうぞw
アカウント:okarick545

ブロとも大募集中!
気の合う方は是非!!

まずはクリックでゲソ!

この人とブロともになる

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
カウンター
リンク
検索フォーム
魔法のとなえかたDL
目立つ所に置いておきましたので適当にDLしてくださいw

魔法のとなえかたプロトタイプ

ご要望等はメールまで。
Twitterっぽいの
ブロともの皆様

現象界が二次むブログ

中二アニオタの日常・趣味全開バージョン

東雲研究所

アニメ画像MAX

朋毅のアニメひとりごと♪

 【オタローグ】

チラシの裏の落書き

Aikaのゲーム日記

タイトルはそのうち決める

岐阜ヲタクオリティー

インフェしゃちょー日和

真夏☆plusのやり放題(^m^)

自由気ままな模型ライフ

岡本将軍の部屋

みなブロッ!!

永久機関

★ Supaku Blog ★

サブカルチャレンジ

アニメ ゲームが好きなやつ集まれー
RSSリンクの表示
QRコード
QR

スポンサーサイト


リトバスアニメ化でテンション上がったので考察でもどう?

どうも。活動時間が昼の12時からのokarickです。

今日は、アニメ化が決定(?)したリトバスについてアニメ化したらこんな感じかなーと思うことをつらつら書いていきたいと思います。超絶ネタバレですので未プレイの方はプレイしてから読んでね!

あーなんかどっか出かけたいな…家にいると体が鉛になってしまうよ。かといって一緒に出かける人もいない…画面の向こう側へトリップしたいね!(

では次の更新まで…
どうも。追記でもokarickです。

リトバスアニメ化かぁ…なんか実感が湧かないなwアニメ化はしないとばかり思っていましたからね…

さて、ではアニメ化にあたって問題点になるであろうポイントをあげていきましょうか。


・その1
リトバスの世界観(ループ)をどうやってアニメで表現するか。

これは1番の課題ですね…ただのループならまだしも、少しずつ理樹、鈴の成長やストーリーが変化していきますから…
とりあえず前回にもちょろっと書きましたが、アマガミ方式が1番現実的ではないかと思います。それぞれのヒロイン達の物語をやって、最後に鈴→Refrainが1番安定ですかね。
AIRやCLANNADみたいにそれぞれの抱えている問題を鈴と解決していく…というのも考えたんですが、それだと重要な点であるループ感がでないなーと思いまして。

アニメはCLANNADみたいに2+2クールがいいのかなぁ?ここはまだよく分からないw
最初の6、7話までは共通ルートとして試合、写真撮影等まで。あとは1人に3話程度割けば最初の2クールで鈴以外のルートは終了。そして1年間をおいてからの残り2クールで鈴+Refrain。共通ルートでの成長っぷりが見たいので、鈴ルートを分けて、もう1度最初から共通ルートをやりたいなーという自分勝手な意見ですはい。
そうするとそこで問題が。

「沙耶とか佳奈多とかささすぇ…佐ヶ美はどうすんだよ!」

そこで問題その2。

・その2
EXメンバー(佳奈多、佐々美、沙耶)はどうするか。

これは考えました…考えて考えて考えまくりました…

佳奈多、佐々美はOVAでもいいかな…と思うのですが、沙耶は絶対収まりきらない…ならば!!


いっそのことアニメ化するなら劇場版もやっちゃえよ!!


私がもし製作側なら、金儲け手段として劇場版を絶対やりますw
最近アニメは儲からないですからね…インターネット上にアップされてしまえばBDを買わない人が増えるわけで…そのための特典とかなのですかね。まぁリトバスはそんな心配は要らないと思いますがw

しかしこれはあくまで私の妄想願望ですので実現率はかなり低いと思いますw
ならば1番可能性があるのは…?うーん、まさかの3期?1クール内だったら余裕で沙耶ルートは入るよね…3期やるなら佳奈多と佐々美を入れても多分足りますね。うん、現実的w
余ったOVA枠には筋肉EDとかスクレボEDとか入れれば問題なし!w

まぁアニメ化は難しいということですね…それではちょっとだけ問題になるような点を。

・その1
制作会社、放送局は?

おそらく京アニがやるんでしょうね…これはおそらく決定。しかし放送局は…?今までのKey3部作+AngelBeats!は全部TBS系列から放送されてます。リトバスは言わずもがな、ヒロインは全員エロゲー声優。地方局ならなんら問題は無いのですが…TBSで放送するなら話は別問題。いくらABで櫻井浩美(風音)さんが声を当てたからといって、エロゲー声優がずらずらと5人も6人もいるのはかなり無理がある。うーん…やっぱり地方局なのかなぁ…?なんかTBSにこだわってた気がするからなぁ…しかしこれは製作側の問題。局が何であれクオリティがよければそれでいいのだよ!つまり気にする必要無し!!w

・その2
理樹、鈴、佐々美が同じ声優について

これはかなり民安さんかなり堪えますよね…自分的には理樹はあの声しか無い!と思っているのですがやむを得ないですかね…AIRでも国崎の声優はコンシューマー版や劇場版では緑川さんですが、アニメ版では小野Dだもんね。まぁ声が幼い感じが残ってれば問題無しということで。

こんな感じですかね…かなり支離滅裂なこと言ってますが許してねw
ちなみに私のブロともさんであるインフェしゃちょーさんの方が100倍分かりやすくて100倍現実的なのでそちらの方を参照した方がいいかもしれませんw

インフェしゃちょーさんのブログ
インフェしゃちょー日和

それではまたの機会に…
スポンサーサイト

Comment

よし、私と一緒に絆スキップだ!

ふむふむ。 大体の意見は同じですねー(´ω`*)

やっぱりアニメオリジナル展開を相当上手く練らない限り、『アマガミ』みたいな展開で進んでいくと思います。 …というか、二人して『アマガミ』方式って思い浮かんでて吹きましたw

鈴√を分けて再スタートってのは良いかも知れないですねー
もしくは、鈴視点で共通ルートを見てみるってのも面白いかも!


>>いっそのことアニメ化するなら劇場版もやっちゃえよ!!

…ッ!! その手があったかΣ(∵)
沙耶編を劇場化するってのは大いに可能性あるし、個人的にもそれが嬉しいかも。

制作会社については、P.A.WORKSも捨てがたいですけど、恐らく長期アニメは製作できないでしょうねー 杏アニ一択かと。

あ、ブログ記事紹介ありがとーございます。
ただ… 分かりやすいかは別として、そちらより100倍は自己満足だけの考察だと思いますw

Re:よし、私と一緒に絆スキップだ!

>インフェしゃちょーさん

そうですねーやっぱりアマガミ方式が1番現実的かとw
別にヨスガ方式でも良かったんですが、アマガミの方が分かりやすい気がしましてw

鈴視点は大いにアリですね!ていうか鈴の頭の中を覗いてみたい!!

CLANNADもAIRも劇場版やってますし、可能性が無いわけじゃないと思うんですよね…沙耶なら客寄せ効果抜群でしょうしw

確かにP.A.WORKSもABで実績はあると思いますが、できても2クールくらいが限度ですかね…京アニのクオリティはCLANNAD等で証明済みなので申し分は無いかと。

いえいえ、このブログはokarickの自己満足とイカ娘から出来ているようなものなので自己満足度なら負けませんよw

No title

2+2クールいいですね~♪

Re: No title

> 朋毅さん

ですねー4期ぶっ通しっていうのはあまり聞かないですからね…夕方枠は別ですけどw
とりあえず新たな情報が早く出ることを祈ります!
非公開コメント

