カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

okarick

Author:okarick
イカ娘とkey作品を
こよなく愛する者です。

小説、ツクール、イラストなど
とりあえず片っ端から手を
つけていますw

ツイッターやってます。
適当なことしかつぶやいていませんが
よろしくです。
@okarick545

別垢もよろしくです。
@okarick21

なんだかんだでSkypeもやっております。暇人は是非どうぞw
アカウント:okarick545

ブロとも大募集中!
気の合う方は是非!!

まずはクリックでゲソ!

この人とブロともになる

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
カウンター
リンク
検索フォーム
魔法のとなえかたDL
目立つ所に置いておきましたので適当にDLしてくださいw

魔法のとなえかたプロトタイプ

ご要望等はメールまで。
Twitterっぽいの
ブロともの皆様

現象界が二次むブログ

中二アニオタの日常・趣味全開バージョン

東雲研究所

アニメ画像MAX

朋毅のアニメひとりごと♪

 【オタローグ】

チラシの裏の落書き

Aikaのゲーム日記

タイトルはそのうち決める

岐阜ヲタクオリティー

インフェしゃちょー日和

真夏☆plusのやり放題(^m^)

自由気ままな模型ライフ

岡本将軍の部屋

みなブロッ!!

永久機関

★ Supaku Blog ★

サブカルチャレンジ

アニメ ゲームが好きなやつ集まれー
RSSリンクの表示
QRコード
QR

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ほむほむほむほむほむほむ

どうも。大阪の団子屋さんでBGMとしてだんご大家族が流れていたので、思わず全力で振り返ってしまい店員さんにジト目で見られたokarickです。

前に実家が大阪と言いましたが、本籍が大阪にあるだけで育ちは埼玉なのです。父親と母親が大阪の人間なのでお墓参りに行っていたのです…更新できずにスミマセン。

さて、今日はまどマギポータブルの感想だよ!ネタバレ注意だよ!追記見てね!

実は大阪に行く前にkeyくじをもう1度やったのですが、当たったのはF賞のCLANNADデスクトップカバー、H賞の千里朱音ストラップ、I賞のCLANNADクリアファイルでした。ああ…E賞のみおちんノートパソコンケースが欲しい…!!…持ってる人誰か売ってくれない?(殴

では次の更新まで…

さーて、感想ですよー

ストーリーは一応全部クリアしました。でも、まだ分岐部分の回収が終わって無いので完全クリアではないのですが…

ストーリーはまどか、マミ、さやか、ほむら、番外編があります。

まどかルートは、アニメとほぼ同じでございます。ただ、私の場合はほむほむがキュウべぇを撃ち抜く前にまどかと契約してしまったのですが…

マミルートはほむらが魔法少女になるきっかけのお話です。
マミが魔法少女になりたての頃の話などもありましたね。まぁこれも大体アニメと同じです。

さやかルートはさやかが恭介の指を治して、なんだかんだあってキュウべぇから魔法少女の秘密が知らされるお話。これは少し補足を。
恭介の指を治し、杏子ともめる辺りまでは大体流れ的には同じ。強力な魔女の前にさやかをかばい死ぬマミ。自分の未熟さが招いた結果だと思い込みソウルジェムを結界に投げ込んでしまう。当然抜け殻になってしまうさやか。2日以内に探さないと肉体が腐ってしまうので、必死になってまどかとほむらがソウルジェムを探すが見つからず。腐食を魔力で防いでいた杏子が堪らず自らの足でソウルジェムを取り戻す。しかしさやかの肉体は…持ち前の治癒能力で動けるようにはなっていたが、体中腐っているさやかを見て恭介は拒絶。さやか魔女化と…杏子が相打ち、まどかとほむらは2人でワルプルギスの夜に挑むも敗北。まどかは魔女化する前に自分を殺して欲しいと言い、ほむらに自分を殺させる。そこでほむらはまどかを必ず助けると決意し、ループを繰り返していくことになる…
なんか杏子が魔女化するという情報もあるみたいなんですが、未確認なので確認したらまた載せます。

ほむらルートは、選択肢次第でかなりアニメとは違ってくる。
まず、マミが死なない、さやかが魔法少女にならない等の点において。結局はワルプルギスの夜に負けてしまうのだが、そこはアニメの最後と同じでまどかが魔法少女になり魔女をこの世界全てから消し去っておしまい。

そして番外編…これはヒドイ。
まずほむらが初っ端から大暴走。魔法少女の心得とやらなんとやらをまどか、さやか、マミに押し付ける。
そして、マミはまさかのアイドルデビューwあの名台詞、「もう独りぼっちじゃない」を残し、シングル1枚目「恋のティロフィナーレ」を発売。
そしてさやかは仁美と恭介をかけて決闘。さやかの思いが伝わり、さやかは恭介と結ばれる。仁美は何故かほむらとの間に厚い友情が芽生えるwさらにさやかは自分が魔法少女だと言うことを恭介に暴露。恭介大興奮。さやかデレデレ。さやかの問題もこれで解決と。
そして杏子。色々あってさやかとお友達に…とっても仲良しw
最後にまどか。ほむらに頬ビンタされ魔法少女であることに自信を持つ。
そしていよいよワルプルギスの夜に5人で向かうが負けてしまう。しかし何故か少年漫画のノリみたくなり、諦めなければ負けることは無い!と闘志を燃やすが、当のほむらは冷め切っていており時間をまき戻し終了と…

ほむら何やってんだ…

ストーリー以外にも謎の魔女結界というものがあったり、選択肢次第では同じストーリーでも違うエンドになったりするのでまだまだプレイする予定です。

それでは…
スポンサーサイト

Comment

No title

まどかやるために、なくなったPSPをわざわざ新たに・・・したんですが、いや~ハードなゲームですよね~ムズいです^^;

Re: No title

>朋毅さん

ですよねー特にほむらルートのワルプルギスの夜が強くて強くて…ほむほむで倍速、時間止めして初めて勝てる相手ですからねーもう少し簡単にして欲しかった…まぁこのくらいがちょうどいい気もしますがw
非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。