カレンダー(月別)
06 ≪│2011/07│≫ 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

okarick

Author:okarick
イカ娘とkey作品を
こよなく愛する者です。

小説、ツクール、イラストなど
とりあえず片っ端から手を
つけていますw

ツイッターやってます。
適当なことしかつぶやいていませんが
よろしくです。
@okarick545

別垢もよろしくです。
@okarick21

なんだかんだでSkypeもやっております。暇人は是非どうぞw
アカウント:okarick545

ブロとも大募集中!
気の合う方は是非!!

まずはクリックでゲソ!

この人とブロともになる

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
カウンター
リンク
検索フォーム
魔法のとなえかたDL
目立つ所に置いておきましたので適当にDLしてくださいw

魔法のとなえかたプロトタイプ

ご要望等はメールまで。
Twitterっぽいの
ブロともの皆様

現象界が二次むブログ

中二アニオタの日常・趣味全開バージョン

東雲研究所

アニメ画像MAX

朋毅のアニメひとりごと♪

 【オタローグ】

チラシの裏の落書き

Aikaのゲーム日記

タイトルはそのうち決める

岐阜ヲタクオリティー

インフェしゃちょー日和

真夏☆plusのやり放題(^m^)

自由気ままな模型ライフ

岡本将軍の部屋

みなブロッ!!

永久機関

★ Supaku Blog ★

サブカルチャレンジ

アニメ ゲームが好きなやつ集まれー
RSSリンクの表示
QRコード
QR

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

マジでネタ不足…

どうも。慢性的ネタ不足に悩むokarickです。

ホント何書こうか…逆に何書いて欲しい?(笑)

ちなみに明日から3日間東京某所でセミナーハウスとかいう勉強合宿に参加するので更新できません。
一日10時間は勉強しろとかいうけどさ…正直無理。やる気しねぇ。
夏を制するものはなんちゃらとか言うけど、本当に受験を制するものは日々コツコツと勉強してきた者だけだと思うんだ…夏休みだけでどうにかできるのかなぁ…

まぁそんな瑣末な問題はゴミ箱へポイして、アニメの話でもしましょうか。

まずはいろは。
詐欺怖いよ詐欺。やっぱり詐欺よりアオサギだよね!

異国迷路のクロワーゼは…
湯音が欲しい。一家に一人どうですか?

R-15は…
なんなんだろうね。このアニメは何がしたいのかな?
でもエロいのは嫌いじゃない。

ロウきゅーぶは…
やはりひなた。かわいい。ヤバイ。発狂する。うがあぁぁぁぁぁぁぁ!!

…失礼。
最近、朝早く起きられなくなってるのよね。
だから真昼間に親の目の前でアニメ鑑賞と…いたたまれないよ!R-15とか見てるときはハラハラしたわ!

はぁ…ネタ切れだー
そういえば、この夏ヴァイス始めようかなーと思ってたりします。
勉強?そんなの飾りに過ぎんよ。

友人がやると言っているので自分もやろうかなーと思うのですが
まずルール知らんし、デッキ作るのめんどそうだし…
そういえば遊戯王にはかなり金を使ったなぁ…

ホントにネタ不足ですのでネタ募集します(笑)
なんかコメントに書いてくれたらそのネタで記事にしますのでお楽しみに?
(あんまり無茶なのはNGよ?)

ではまた4日後くらいに…
スポンサーサイト

ネタが無くなったら…

どうも。アレルギー性鼻炎のokarickです。
今日はツクールのことでも書きます。うん、ネタが無いんだ☆


最近ちまちまとツクっているのですが…マップを作るのがめんどくさくてな…
で、今回は作品設定でも話そうと思います。

「魔法のとなえかた」は、かいつまむと魔法が使える世界で主人公が悪の根源と戦うお話です。
ちなみに3部作を予定しています。といっても、一つのゲームの中に3つ入っているので問題ありません(何が?)

主人公は学校の入学式をサボろうと町へ繰り出すのですが、そこで魔物に襲われている一人の少女と出会います。
一度は魔物の攻撃に倒れる主人公ですが、そこは主人公補正で復活。そして撃破と。
物語はそんなひょんなことから始まります。
そこから主人公と仲間達の何気ない学校生活が始まるのですが…

ある日、少し遠くの街まで出かけた主人公達は、謎の機械兵器を目撃する。
その機械兵器は町を焼き払い、住民を殺し、町を壊滅させた。
命からがら逃げた主人公達だったが、そのときからすでに破滅への序章は始まっていたのだった…!


…みたいな感じです。そこ、ありきたりとか言わないように。
主人公には特殊能力が備わっています。もうこれはゲーム界ではテンプレとなりつつある設定ですね。
主人公はその特殊能力のせいで事件の渦中へと巻き込まれていくのだった…

登場キャラはかなりいます。
操作できるキャラで大体40人強います。いろんな属性持ってます。
まずは幼馴染でしょ、クールでしょ、天然でしょ、ロリでしょ、ボクっこでしょ、ツンデレでしょ、不思議系でしょ、妹属性でしょ、お嬢様キャラでしょ、ボーイッシュでしょ、清楚でしょ…うん、いっぱいいて楽しいね!!

プレイ画像でものせてみます。
ちなみに、顔グラフィック、歩行グラフィックは臼井の会様からお借りしました。
…ここのサイトは凄いよ…神です。はい。
あと、スクリプト素材も色々お借りしているのですが、それはまたの機会に紹介させていただきます…



プレイ画像1





プレイ画像2





プレイ画像3


なるべくみなさんにプレイしていただけるよう作りますのでお楽しみに?

ではまたネタができたら…

GOSICK感動の最終巻

どうも、夏バテのokarickです。
今日はGOSICKの最終巻、神々の黄昏-下-の感想を書きます。
ネタバレですのでネタバレが嫌な方はリンク先にでも飛んでください(笑)






















まずは、一言。ヴィクトリカはやっぱりかわいい。

大体、アニメとは変わらないのですが、一部違うところがありましたね。
戦時中のアブリルや、グレヴィールの葛藤など色々と原作だけのシーンがありましたね。
例えば、アニメではアルベールはコルデリアとブライアンロスコーの片割れと共に死にますが、原作ではコルデリアとブライアンだけ死んで、アルベールは死にません。

あと、ヴィクトリカが久城君に託した紫の指輪、久城君がヴィクトリカにあげた金色のペンダントがそれぞれの運命を左右したり…それが無ければ再び二人は会うことは出来なかったであろう。

それと、グレヴィールが男前だった…車に轢かれそうになったジャクリーヌを身を呈して守るという…そして自分は腕と足を骨折と。カッコよすぎるよ…

それと、アニメでも久城君とヴィクトリカは日本で再び会うことができましたが、その後は描かれていませんでした。しかし、原作ではその後があるのです!
これは実際に読んでいただいた方がいいと思います。ですのでここでの紹介は控えさせていただきますね。

いやぁ…ヴィクトリカはやっぱりいいね。うん。

ではまたネタが出来たら…

東方色を…

どうも。夏期講習毎回爆睡のokarickです。
このブログも始めてから2ヶ月が経とうとしています。(よく続いたよね)
初期に比べ、だいぶ賑やかなブログになってきましたがどうも訪問者数が…

そこで、東方の話題でも出して訪問者を釣ろうという…はい、ごめんなさい。毎度毎度の安直な考えですね。

原作は友人に借りた紅魔郷と、妖ヶ夢と、永夜抄、あと緋想天しかやったことありません。
うん、東方のキャラ多すぎて分からないんだ。

自分的には永夜抄が一番かな?(プレイしやすさ的に)
あれだけまともにプレイできるんだ…他は無理。ノーマルノーコンティニューとか夢のまた夢。

エキストラステージとかマジでやばいでしょ…一応永夜抄と、妖ヶ夢は出したけどさ…
あ、紅魔郷は無理。残機マックスにしても無理なものは無理。
まず、妖ヶ夢はチェンのところで詰むという…紫まで辿り着けん!
そして永夜抄は…まあ妹紅までは行く。それはよしとしよう。
でもどうしても五個目のスペルカードで詰むんだよ…あのレーザー最初は当たり判定無いのは分かるんだけどさ…レーザー避けると何故か弾幕突っ込んでピチューンと…腕前無いですね、はい。

ちなみに緋想天も無理。俺格ゲーとか絶対できないし…
スーファミのストリートファイター2で必殺技コマンドを入力しても必殺技がでなかったから嫌いになったという訳ではない。絶対に。


明日は、今日買ったGOSICKの最終巻の感想書きます。まだ読んでないんだよね。
やっぱりアニメと同じなのかなぁ…?

では、また明日…

何もやる気がしない件について

どうも。今日から夏休みというものらしいですが、okarickに休日はありません。
学校の夏期講習とか、予備校の夏期講習とか、模試とか、ゲームとか、アニメとか、とにかく休む暇は無いんだよ!!

こんな調子で大学受かるのかねぇ…親は浪人させないとか言ってるし…
あれだな、今のうちに落ちたときの言い訳を考えておこう。








「マヤの予言信じてるので、受験なんかどうでも良くなりました」

「俺、ニートになるのが夢だったんだ☆」

「自分探しの旅に行こうと思うんだ…」

「試験中に持病の肺炎が…」

「俺、二次元にしか興味無いんだ…」

「キャンパスライフを送っている自分が想像できませんでした」

「東大以外は行く気無いんでw」

「え、この世界線にタイムマシン無いの?」

「ドラ○もんが助けてくれると思いました」

「ついカッとなってやりました。でも後悔はしていません」

「yahoo知恵袋さえ使えれば…」





…なんか書いてて悲しくなってきた…頑張って勉強します、はい。


話は変わりますが、今日机の周りを整理していたら昔書いた自作小説が発掘されました。まぁ残念な出来ですけど…
しかし、俺は思った。


「そうだ、ラノベ書こう…!」


なんという安直な発想。だがそこに痺れる憧れるぅぅ!!
でもさすがに今年はやりません。大学受かったらちょろーっと書いてみようと思います。
多分賞には応募しません。プロに判断されるの恥ずかしいだろ…!
まぁ書いたらここで発表するかもしれませんので楽しみ?にしててください。

ではまたネタが出来たら…
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。