カレンダー(月別)
05 ≪│2011/06│≫ 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

okarick

Author:okarick
イカ娘とkey作品を
こよなく愛する者です。

小説、ツクール、イラストなど
とりあえず片っ端から手を
つけていますw

ツイッターやってます。
適当なことしかつぶやいていませんが
よろしくです。
@okarick545

別垢もよろしくです。
@okarick21

なんだかんだでSkypeもやっております。暇人は是非どうぞw
アカウント:okarick545

ブロとも大募集中!
気の合う方は是非!!

まずはクリックでゲソ!

この人とブロともになる

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
カウンター
リンク
検索フォーム
魔法のとなえかたDL
目立つ所に置いておきましたので適当にDLしてくださいw

魔法のとなえかたプロトタイプ

ご要望等はメールまで。
Twitterっぽいの
ブロともの皆様

現象界が二次むブログ

中二アニオタの日常・趣味全開バージョン

東雲研究所

アニメ画像MAX

朋毅のアニメひとりごと♪

 【オタローグ】

チラシの裏の落書き

Aikaのゲーム日記

タイトルはそのうち決める

岐阜ヲタクオリティー

インフェしゃちょー日和

真夏☆plusのやり放題(^m^)

自由気ままな模型ライフ

岡本将軍の部屋

みなブロッ!!

永久機関

★ Supaku Blog ★

サブカルチャレンジ

アニメ ゲームが好きなやつ集まれー
RSSリンクの表示
QRコード
QR

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

静流ルート制覇だー

どうも。今日もまたRewriteの感想を書きたいと思います…
ちなみに今日は期末試験だったのですが勉強はもちろんしてません。



































タイトル通り静流ルートをクリアしたわけですが…




























静流が可愛すぎる!!






うん。それだけじゃ分からないよね。
ちょっと詳しく言うと…人類滅亡エンド?
訳わかんねぇよと言われるのはごもっともなのですが事実なので…
何なんだろう…静流は生き残ったのだが…主人公は…?
うーん…謎だ…
そういえばこのルートではちはやと朱音も出てきたな…ちはやは物分りが良い子で戦わなかったのだが…会長は…うん、世界滅亡望んでました。怖いッス。
あと、このルートで主人公の能力がどのような物か分かりました。
リライターという能力を持っているそうなのだが、まだ詳しくは解明されていない…今後出てくるのに期待。

でもとにかく、静流は可愛い。ヤバイ。死ぬ。

今は、ちはやルート目指して驀進中です。

では、明日も期末ですが気にせずガリガリ進めるのでまた…
スポンサーサイト

やっぱLiaっていいよね…

どうも。
今日はアニメイトでKey+Lia Best 2001-2010を購入しました。
早速聞いてみたのですが…やっぱ凄いなぁ…下手なアイドルより絶対いいね。
あの歌声には癒し効果があるに違いない。

で、ついでにバカテスの最新刊も買いました。
アニメイトの特典で、秀吉と明久のストラップ的な物がついてきました。
どうせなら明久じゃなくて他の女子にすればいいのに…いや、ここはあえて女装明久を…!
…無いか。


Rewriteは現在、小鳥ルートを終了し、静流ルートを邁進中です。
ちなみに静流ルートは小鳥ルートをやらないと出ないことに今日気付きました。
どうも朱音さんとちはやもセットらしいが…それは追々。

では小鳥ルートの感想でも述べるので、ネタバレ厳禁な方はここで…































小鳥ルートの感想ですが、一言で言うと、やっぱKeyは泣きゲーだね!
いや…不覚にも少し目から汗が出てしまったよ…まぁ、自分は感情移入しやすいタイプなのだがね…

もう少し詳しく言うと、どうもガーディアンと、ガイアという組織が争っているらしい。
ガーディアンは静流、ルチアの所属する超能力軍団。
ガイアは朱音、ちはやの所属する魔物を操る軍団…
そしてもう一つドルイドという独立したもの(組織ではない)があるらしい。
そのドルイドというものに小鳥は昔から選ばれたらしい。
ドルイドとはガイアに所属しない魔物を生成できる者のことを指すらしい。
11月13日、オカ研はあることでバラバラになってしまう。主人公は小鳥を追い森の中へ…そして、サービスシーンである小鳥の半裸を拝めると。イヤッホーイ!!
そういえば、サービスシーンといえば朱音さんのパンチラもあったな…朱音さんは怖いけどなんか憎めないのよね。
で、まあ色々あって、最後は謎エンドと。
うん…そうなのよ…謎エンドなのよ…オチがあっけなさ過ぎるというか…
これは推測なのだが、おそらく全員のルートをクリアするとトゥルールートが出てくるのではないだろうか…?謎は深まるばかり…

ではまたネタができたら…

静流…可愛すぎる…

どうも。朝っぱらからokarickです。
今日もRewriteの感想をつらつらと記していきます。

と、その前にDOGDAYSの感想を。
最終回…いやぁ…何というか…とってつけたような終わり方だったな…
勇者が帰還した後再召喚できる内容が書かれている手紙が見つかって、無意識にそれをクリアしているという…まあいいんだけどね。これは2期への伏線かもしれんな…

ではこの先一光年
    ↓



















































で、タイトルからお察しの通り静流が可愛すぎる!!
これはイカちゃんをも凌駕するぞ…!!

だってさ…フーキーンとかイソゲルゲとかいちいち言動とか思考が可愛すぎるんだよ!
下の画像見てみ!?発狂するから!!

イソゲルゲ

ちなみにルチアさんと朱音さんにも会ったぜ…あの二人はなんか怖い。


そういえば、主人公には何か特殊能力があるらしい。
それを使うたびに左下のメーターみたいなもの(上図参照)が増えていくみたいだが…
そして、どんどん日を増すたび謎現象に巻き込まれていく…この世界の謎の片鱗が見えた気がするな…


ではまたネタができたら…

SUZUKI軍団ヤバし

どうも…少し鬱なokarickです。
何故かといいますとね…

































パソコンのスペックが低すぎてRewriteが正常作動しないんだよ!!































もう駄目だ…と思ったのですが、タイトルからコンティニューとコンフィグを選ぶと落ちるだけで、毎回ニューゲームを選べば起動します…めんどくさい!!
でもそこは愛の力でカバー。

で、今日は朝っぱらからガリガリプレイしていたのですが、少し感想でも…いつものごとく文字反転もどきをやります…

プレイしている方はタイトルからご察し(できないか…)かも知れませんが、今現在はオカルト研究会っぽい空き教室に潜入したところまでやりました。
今回は秋がメインの物語ですね。これでKeyにも春夏秋冬の物語がそろったわけですね…

早く静流ちゃんに会いたいよ…もうすぐだと思うんだけどなぁ…
ちなみに、ちはやもアリです。ちはや可愛いよちはや。

今回はオカルト的要素がかなり入ってるような…なんというか、今までのKeyには無い感じが…まぁシナリオ麻枝さんじゃないしなぁ…
あと、なんかRewriteはものすごくアニメ向きな感じがするぞ…アニメ化するとしたらまた京アニだろうな…というかこれは絶対アニメ化する。


ではアニメの話でも…

GOSICKはヤバイ!!もう目が離せないよ!!
ネタバレするとアレなのであまり話しませんが、一言で言うと、シスター服ヴィクトリカ最高。

そふてにっは最終回でした。
まぁ、良かったんだけど、エンディングの後の謎予告が一番印象に残ったという…

ついに春アニメが次々と終わりを迎えていますね…夏アニメも楽しみだなぁ…

ではまたネタができたら…

Rewrite入手。ミッションコンプリート

ついにこの日がやって来てしまった…

Rewrite発売日やー!!

でもまだプレイしてないのよね。今、現在進行中でインストール中です。
という訳なのでレビューはまた明日にするとして、今日はRewriteを手に入れるまでの戦いを振り返りたいと思います…

まず、いつものごとく5時起床。いつものごとくアニメを鑑賞。
そのまま7時半までグータラ。そして親が起きてくる前にさっさと家を出る。
最寄の駅まで徒歩20分。そこのマックでソーセージマフィンのコンビを注文。
勉強する振りをして9時半まで滞在。
そして予約していた最寄のアニメイトにGO。
もちろん初回生産版ですと。
一旦家に帰ろうか悩むも、親にばれたらPC禁止令が出る可能性があるので、そのまま学校に直行。

学校でなんか凄い人扱いを受ける。さらにその場で携帯を使い、予約する人続出。
先生からは遅刻したことすら問われない。
そして意気揚々と家に帰宅…今現在に至る…


まぁそんなつまらない話は置いといて、初回生産版の特典でも紹介します。

まずはオフィシャルガイドブック。
これはかなりいいね!原画とかキャラ紹介とか色々詰まってます。

次にアレンジアルバム。
これはまだ聞いてないのでよく判らん…

次に録り下ろしラジオCD。
これも聞いてないからよく判らん…

次はWeiβSchwarzオリジナルカード。
シュヴァルツとかやってねーよ…でもRewriteのデッキが出るらしいからこれを機に始めてみるか…?

お次はLyceeオリジナルカード。
同上。

次に差し替えトールケースジャケット3種。
まぁ観賞用だよね。

最後に特製携帯ストラップ。
ただの緑のストラップです。Rewriteって一応書いてあるけど無いようなものです。携帯にはミニイカ娘ストラップをつけましょう。

ここからはアニメイト特典。
1つはルチアのタペストリー。
一言、最高です。

さらに当日購入特典のポスター。
これもいいね…ああ…こうしてる間にもセットアップが終わってる…

もう書くこと無いんでさっさとプレイします。
ではまた明日…
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。